ダイエット散財ばか一代★それでも痩せたいのだ日記

61キロ→53キロ。たどりついたのは味覚を磨くだけの苦しみゼロ、月約2千円の減量法でした。

[ダイエット散財録]ベルト系巻くだけダイエット顛末

f:id:goutokuji-tomiko:20190406124550j:plain

◆つけるだけで痩せるものなし

さんざん、腹に巻くだけ、つけるだけというベルト系のダイエット器具で失敗しているのに、C.ロナウドのシックスパックに迷っている豪徳寺トミ子です。こんにちは。

 

過ちを犯さぬため、ベルト系ダイエット体験録を綴ります。

 

結果を一言で言うと「つけるだけ、巻くだけで痩せるものなし」です。

腹筋も私は無理でした。

 

◆ベルト系体験録

あくまで、ものぐさで3日坊主の私の体験です。

正しく使えばきっと効果があるのでしょう。

 

 

スレンダートーン (星5つで満点)

今はサッカーの城選手が広告塔ですが、私のときは

ハンドボールの宮崎選手が使っているということで買いました。

パットに電流を流すEMS式で、まくだけで腹筋がつくというもの。

私はこれを巻いてウオーキングを3ヶ月しました。

 

装着すると、洋服が盛り上がり、お腹がかさばります。

夏は暑い。とてもつけて歩けません。

腹筋もたるみもそのままでした。

 

パットの粘着力が弱まり、いつしか断念。

定期的な交換が必要です。

 

トカチャンベルト

ふるっ。

ボクサーの渡嘉敷選手にちなんだもの。

幅広の黒いゴム製ベルトを装着して過ごします。

発汗作用が在るとのことですがとくになし。

これまた、夏、あついのなんのって。

5千円台で、高くはなく、あのころ、女性の多くが買ったような。

私は効果ゼロでした。

 

ダイエットメジャー★★

2980円のメジャー。

巻いて、腹筋の力を抜くと、おなかがふくらみ、へそ部分のプラスチックのアタッチメントが外れてしまう仕組み。

常に腹筋に力を入れて呼吸をしていると

ベルトを装着し続けられます。

 

原始的な仕組みに惹かれ、ネットで衝動買い。

届いたのは100円位でできそうな、ちゃっちいメジャーで萎えました。

 

息をスーッと吐くと、簡単にアタッチメントが外れ

つねに意識し続けるのは至難の業。

あれができたら本当にウエストは閉まると思います。

私には無理でした。

 

骨盤ベルト

レースとゴム製の幅広のベルトを

お腹の前がx型に巻く。

 

この手のは布製、全面ゴム製いろいろ買いましたが

何一つ効果なし。

 

すわるとだらんと、いつもの癖で骨盤が後傾し

骨盤が崩れます。それを矯正するほどの力はなし。

立ち仕事で装着すると、姿勢も治り骨盤も引き締まるかも。

 

私は座り仕事なのであまり効果ありませんでした。