ダイエット散財ばか一代★それでも痩せたいのだ日記

61キロ→53キロ。たどりついたのは味覚を磨くだけの苦しみゼロ、月約2千円の減量法でした。

[ダイエット散財録③]耳つぼあれこれ

f:id:goutokuji-tomiko:20190402130550j:plain

 

◆10万円散財。耳つぼダイエットの顛末

 

らくして痩せたい。

全ては、ここから私の過ちは始まっている。

 

寝るだけ。

着るだけ。

これを飲むだけ。

 

20代から、定期的に、ふらふら〜っと、試してしまうのは

耳つぼダイエットのたぐいだ。

そう、耳に、置き鍼りをするだけ

一時的に食欲は落ちても、永遠ではない(なんでもそうだけど)。

 

でも、頼っちゃうんだなあ。漢方のマジックに。

最初に通ったのは、整体院の10万円の耳つぼダイエットだった。

 

 

◆私の評価表

(注・あくまで豪徳寺トミ子の個人的な見解です)

試したのは以下です。(星は5つが満点)

 

1、置き鍼+健康食品(98000円)★ゼロ

整体院で、シール式の置き鍼をしてもらい、毎日1週間通う

 

・毎日鍼を変えに行くのが大変。

 

・風呂に入ると、鍼を貼ったシールが取れる。

 

プロテインと健康サプリ一式がセットになっており、鍼よりこちらで儲けようという仕組み。1〜2日は確かに食欲が落ちる。その間にプロテインやサプリを飲む。他は食べない。鍼をやめるとリバウンドし、山のようなプロテインが、残る。

 

食欲が4日目くらいから落ちなくなる

 

(結果)体重変動なし

 

2,耳つぼジュエリー専門サロン ★★★

スワロフスキーを耳に貼り、2〜3日に一度通う。

 

・色んな色があり、キラキラかわいい。

 

専門の耳つぼジュエリーのダイエット法を学んだ人が経営するサロンでやってもらうと、効き目が違う。➡毎日通いたいが、都内でいくつかしかない。遠い。

 

・1回3500円と高い。(回数券で2500円になる)

 

・あたりまえだが、つけないと食欲はもとに戻る。

 

3,美容室やマツエクサロンのオプション耳つぼジュエリー ★

スワロフスキーを耳に貼る。

 

・つけた日はなんとなく食欲が落ちるような気もするが、落ちないような気もする。そのくらい、効き目が曖昧。

 

・私の場合は、美容院などで、オプション的につけてもらったものは、効果がなかった。ツボの位置が微妙に違うような気がする。

 

・1回500円。

 

4,耳つぼダイエットシール ★ゼロ

・位置が、自分ではよくわからない。1ミリずれるだけで効果が変わる。

 

・シール部分がかゆくなる。

 

・体重変化なし。

 

・100粒1000円。

 

f:id:goutokuji-tomiko:20190402134516j:plain

シールは複数箇所に。(写真は男性です)




◆結論。経験豊富なアドバイザーがいるサロンに毎日通えるなら効果あり

耳つぼダイエットアドバイザーは資格が必要。にわか仕込みでなく、

できるだけ経験豊富な、それを専門にしているサロンに行くべし。

 

・エステの「ついで」「オプション」感覚でやっているところは

効果が薄い(私の感想です)

 

・ツボの位置は複雑。素人がそれほど簡単にできるものではない。

「食べ過ぎ」が抑えられる飢点は有名だが、刺激すると良い場所は

それだけにあらず

 

・指で押すという刺激を忘れると効果なし。

毎日通えるサロンがあればベストだろうが、費用対効果を考えると

おすすめのダイエット法とはいえない。

 

・貼るだけ、置くだけはあまりに無理がある。笑