ダイエット散財ばか一代★それでも痩せたいのだ日記

61キロ→53キロ。たどりついたのは味覚を磨くだけの苦しみゼロ、月約2千円の減量法でした。

私、失敗だらけですので。

apple fitness

 

◆ダイエット器具で、続いた試しなし

 

失敗らだけの、マイダイエット人生

次のものを失敗しました。

 

・巻くだけで痩せるベルト(ずりおちる)

・電磁パルスのついたベルト(電池が切れて替えていない)

・腹筋ローラー(1回ずつ増やして10回やれるようになったのだけれど特に下腹に変化なし)

・ダイエットスリッパ(1ミリも何も変わらない)

・トカチャンベルト(古っ。あつ苦しい)

・骨盤チェア(おしりが痛い)

・骨盤ベルト(気持ちいいが特に何もかわらない)

・骨盤を締めるバネ(バネを挟んで足を締めると内臀筋が鍛えられるらしいが、硬くてすぐやめてしまった)

・スワロフスキーのダイエットピアス(シールがとれたら終わり)

・痩せる下着(手洗いが面倒。1枚5千円もしたのに!)

・足つぼベルト(足の指を刺激するゴム。とくになにも)

・コアリズム(ひと夏毎日やったけど特に何も)

 

こうしてみると、つけるだけ、はめるだけというのに弱いんだなー。

 

◆最終的に「寝る」「座る」器具の2つが残った

 

コアコンディショニングトレーナーのサロンに通い

マンツーマンでコンディショングをしていた頃

惚れたのがストレッチポール。

 

船の上でバランスをとる感覚に似ていると聞きました。

なんでも、船上でバレーボール選手が、コンディショニング用に発明したとか。

この上に寝ると、背筋の周りの筋肉がほぐれ

緩むのがわかります。

 

体の歪みを直し、骨を正しい位置に戻し

血液やリンパの流れを良くする、結果代謝が促され

痩せる、というのがその先生の考えでした。

 

この上に5分寝ると、本当に不思議。

体がゆるゆると、リラックスして緩むのがわかります。

 

ただ、このストレッチポール正規品は高い!!!!

ばったもんでいいのかわからず

私はそのサロンで正規品を買いましたが、1本だと短く

背筋の下に敷くには2本必要。

 

たかいんだな〜。でも何十年も持ちますよ。

 

◆骨盤が立つ気持ちよさ

 

太った人は、体に歪みが多い、とコンディショニングの先生に言われました。

 

本当かどうか、科学的な裏付けを知りたいところです。

ただ、自分を見ると、下腹部に脂肪があるためか

腹筋がないためか

いつも、反り腰で、余計に下腹が前に突き出しがちです。

これは直したいし、反り腰も痛いので歪みを取りたい。

 

腰に効くのは

腰痛が持病のカメラマン(重い機材を持ち、無理な体制で何時間も撮影をするカメラマンは、腰痛持ちが多い)おすすめの

フレックスクッションです。

これは自然に、気持ちよ〜く歪みを正してくれます。

 

 

f:id:goutokuji-tomiko:20181217205528j:plain

リビングに置いて、食事の時も座っています。

 

これに座ると、骨盤が気持ちよく立ち、背筋が伸びます。

んですごく気持ちがいい!

 

歪みをとれば、痩せやすい体にはなるでしょう。

また硬くこわばった体より

ストレッチポールや、フレックスクッションで

緩めた体のほうがストレッチもしやすく

正しい腹筋や呼吸ができます

 

傾斜に座ると自然に骨盤が立ち、正しい姿勢になります。

するとストレッチもしやすく、普段伸びなかった部分もぐいーん

のびるがわかります。

 

これが気持ちいのです!

 

どちらも安くないのだけれど

一生モノとおもって使っています。

毎日使えるから、生涯計算ではお得かな。