ダイエット散財ばか一代★それでも痩せたいのだ日記

61キロ→53キロ。たどりついたのは味覚を磨くだけの苦しみゼロ、月約2千円の減量法でした。

気を取り直して。短期で3キロ落とす法

f:id:goutokuji-tomiko:20181130223106j:plain

◆ダメダメになる前に落とす

きのう、↑ 行列のできるカレー屋さんで、こんなスープカレーを食べたのを最後に

再度気を引き締め直して、短期ダイエットをすることにしました。

これまでの経験で、だいたいこれで3キロは落とせるとわかっています。

 

でも4キロは無理。

だったら4キロ増えるまで、放置しておかなければよいのです。

 

よく、おなかがどーーーーんと出た芋洗坂係長みたいなおじさん、いますよね?

あれ、思うんです。

「どうしてそこまでなる前に、とめなかった?」と

 

私もデブですからわかります。途中で諦めちゃうんですよね。「もういいや」って。

「ダイエットやっても無駄」って。

 

そう思う一歩手前、無駄と思う手前のぎりぎりの体重は自分にとってはいくつか、知っておくとよいのです。

私は56キロ。3キロ以上落とすのは大変なので

56キロになったら、速攻、短期ダイエットを開始して53キロに戻します。

 

 

◆サノレックスと野菜スープの2刀流

やり方はシンプルです。

お金もたいしてかかりません。

薬の力も借ります。

 

朝)

・食欲抑制剤 サノレックス1錠をのむ

 (サノレックスは、以前、病院で処方してもらってあります。普段は使いません)

防風通聖散1包をのむ

野菜スープ1杯

 

昼)

・野菜スープの汁だけを先に飲む

・野菜スープの具を鍋に戻し、水・コンソメか鶏ガラスープの素・あらびきウインナーを足し、グツグツ煮て、味付きスープをお腹いっぱい食べる

夜)

・炭水化物以外、好きなものを自由に食べる

・お酒なし

 

f:id:goutokuji-tomiko:20181130224240j:plain

右は作り置きしている冷凍スープ。解答して汁だけ飲んだら、左の鍋に具を入れ、水・鶏ガラスープの素・ウインナーを入れ、味付き野菜スープに作り直します。


 

◆この短期ダイエットのポイント

1,薬の力を借りる

サノレックスがきいているので食欲はあまりおきません。

その間に、2食を野菜スープで乗り切ります。

サノレックスを飲んでいるという自覚から、

『だからお腹が空かない』と、自分を暗示にかけます。

 

2,夕食は「自由」。禁止ばかりはだめ

あれはだめこれはだめ、があるとたとえ3日でもきつい。

「何でも食べていい」。

でも、せっかく朝昼と低カロリーなので、夕食でぶち壊しにしたくはない。

だったらヘルシーにしようと、「自分の意志」で、ヘルシーにできます。自分の意志だから我慢はない。自分が選び取っているからです。

 

私の今日の夕食は以下です。

 

温かいお豆腐のオリーブオイルがけ、おひたし、五穀米クラッカー

 

 

3,1食2杯のスープでお腹たっぷりに

ウインナーやコンソメで味付けもボリュームもたっぷり。

昼のスープ2杯はかなりお腹が膨れます。

 

これを5日ほど続けると簡単に3キロ落ちます。

ぜひやってみてね。

 

私も今日からなので結果をご報告します。