ダイエット散財ばか一代★それでも痩せたいのだ日記

61キロ→53キロ。たどりついたのは味覚を磨くだけの苦しみゼロ、月約2千円の減量法でした。

怒られちゃいました。

Underground hospital entrance

 

◆体重1.5キロ増。血圧150!!

味なし野菜スープダイエットを初めてちょうど1年になります。

定期的に血液検査で、測定をしています。

結果を取りに行くと・・・。

6月に血圧の上が110以下に下がっていたのに、今日病院で測ると150!!

体重は55,5キロに!

減塩だのなんだの、偉そうに書いているのにすみません。

夏の海外出張で、スープが作れないのを理由に

このところ、いいかげんになっていました・・。

 

◆「1ヶ月後に来なさい」

先生は呆れ顔で言いました。

次は3ヶ月後じゃだめ。1ヶ月後に必ず来なさい。来れる?もう一度血液検査をします。この様子じゃコレステロールももとに戻ってるよ

そんなわけで、仕切り直し。

1ヶ月、野菜スープダイエットを中心に、やり直すことにしました。

53.5キロまで戻します。

はああ、だめだなーわたし。

 

◆増やさない、増えたら戻す、ダイエット第2期の始まりです

でも、今までのダイエットはここで「どうせやっても同じ」となっていた。

今は違います。

61から53に落としたのだから、自分はやればできる子。(気持ち悪いのごめんなすって)

思うに、ダイエットの挫折って、自分で挫折する理由づけをしていただけなんですね。

「どうせやっても無駄だし」とか。

だから、はじめます。また。

血圧を下げる=結果的にヘルシーな食事になりやせる、とわかったので

まずは体重と血圧を落とします

ちょうど1年。

今度は増やさない。増えたら戻すの『維持』のためのダイエット第2期の始まりです。

 

 

(またこれにお世話にならなくちゃ。減塩なのに旨味が強いから余計な調味料がいりません)