ダイエット散財ばか一代★それでも痩せたいのだ日記

61キロ→53キロ。たどりついたのは味覚を磨くだけの苦しみゼロ、月約2千円の減量法でした。

緊急1週間ダイエット 結果レポート

f:id:goutokuji-tomiko:20180930215816j:plain

 

◆9月17日〜9月25日 8日間で1,7キロ減!

17日 56.10キロ

25日 54,40キロ

 

1,7キロ減です!!!!

やったー\(^o^)/

 

地道に、野菜スープを1日2食とったのがよかったようです。

朝、昼を野菜スープ(汁のみ+コンソメ・ウインナー入りの2杯ずつ)に。

夜は会食もあったので、自由に食べました。

炭水化物、黄色い食べ物(パンやケーキ、卵料理、クッキーなど)を抜いただけです。

f:id:goutokuji-tomiko:20180930220558j:plain

◆自分の「危険数値」を知る

私は56キロを超えると、歯止めが効かず、どんどん増えるとわかっています。

 

心理的に「もう増えてもしょうがない」「ダイエットをしても結局少し気を抜いたら増えてしまうんだな」と思ってしまうせいです。

 

なので56キロを超えたら、諦めの境地になる前に、短期で緊急ダイエット。

1日2食を野菜スープにして、調整します。

 

◆ダイエットは「禁止」より「自己肯定感」が強いほうが成功する!!!

今回の1週間(7日目を記録し忘れたので、正確には8日間です)ダイエットの

ポイントは下記です。

 

2食をスープだけにするのではなく

スープを飲んだあとは何を食べてもOK.

(炭水化物、黄色い食べ物以外で)

 

でも、毎食、スープを2杯飲んだらお腹はパンパン

そんなに食べたくなりなります。

(スープ2杯の飲み方は、前回の日記をお読みください)

 

「食べてはいけない」ではなく

「あとは何を食べてもいい」というところに

自由感があります

 

ダイエットは「禁じる」より「こうしてもいい」という肯定感が強いほうが

成功すると私は長い失敗の経験から学びました。

 

今、「禁止」の多いダイエットをして、辛いと思っている人は

自分を緩める「これなら食べてもいい」というルールをつくってみてくださいませ。