ダイエット散財ばか一代★それでも痩せたいのだ日記

61キロ→53キロ。たどりついたのは味覚を磨くだけの苦しみゼロ、月約2千円の減量法でした。

【トミ子ごはん】外食は蕎麦!蕎麦!すだち蕎麦!

f:id:goutokuji-tomiko:20180916202546j:plain

 

◆迷ったら蕎麦屋にgo!

仕事の関係で外食も多いトミ子です。

ダイエット中は、お蕎麦かオイル系パスタにしなさいと医師から指導あり。

脂肪分を控えるためです。

お蕎麦は、最後に蕎麦湯もついて、満腹になります。

 

つゆの塩分は気になりますが、私はいただいちゃいます。

だって、だしがきいていて美味しいのですもの。

つゆを我慢して、小腹がすいて15時頃なにかつまむより

私は蕎麦のランチで、満腹感を夕食まで持続させるほうが得策な気がしています。

 

おまけにそばに含まれるビタミンB1は、脂肪燃焼を助ける働きが。

GI値も低いし、ダイエット中の外食には大正解です。

 

◆ドラマチックな蕎麦を

今ハマっている、京王プラザホテル 「麓や」のすだち蕎麦です。

ざる蕎麦やかけ蕎麦では、物足りない・・・。

どうせ食べるならドラマチックな蕎麦がいいですよね。

 

ぼそぼそした蕎麦をすすっているだけじゃ

楽しくありませんから。そんなダイエット、絶対続きません

 

大根おろしのウサギちゃんが、なんとチャーミングなんでしょ。

私はすだちも食べちゃいましたよん。

結構お腹膨れます。でもきっとものすごく低カロリー