ダイエット散財ばか一代★それでも痩せたいのだ日記

61キロ→53キロ。たどりついたのは味覚を磨くだけの苦しみゼロ、月約2千円の減量法でした。

【ダイエット第1期】③味なし野菜スープ、最大のコツは有機野菜!

f:id:goutokuji-tomiko:20180813000608j:plain

 

◆まずそうにみえますよね?

 

今日の味なし野菜スープです。

キャベツがなかったので、キャベツなしです。

材料がないからという理由で「お休みする」より

欠けている材料があってもいいので「続ける」ことのほうが

100万倍大事です。レシピなど適当でいいのです。

毎日のことなので、材料を切らすことだってある。それより続けることが大事!

一切の味付けはありません。

まずそうに見えますよね?

ところが。

堂々と大きな声で断言します。

「おいしいんです」

なぜか。

これは私の推論です。

有機野菜だからおいしい」。

それ以外、理由がわかりません。

ほんのり甘くてホッとする味。野菜のだしが、優しいお味なんです。

 

◆作り方

1,キャベツ、人参、玉ねぎ、かぼちゃ各100gを適当な大きさに切る。

2,1リットルの水で弱火で20分ほどコトコト煮る。

以上。

 

◆食べ方〜豪徳寺トミ子流〜

1,ダイエット第1期(最初の20日)は、毎食3回、食事の前に食べる。

 

2,朝 スープ

  昼 スープ

  夕 スープ、自由な食事

 

★外で昼食になる場合は、水筒に入れて持参。

 

私は19日間で4キロ痩せました。

簡単ですが、じつは長く続けるためのコツがいります。

ポイントは、絶対に「有機野菜」のみにすること。

とくに甘みを左右する人参とかぼちゃんは、有機がマストです。味が全く違います。

スーパーで買った野菜は水っぽくて、まずくてとても続きません。

 

では、もっと詳しいお話を次回に。