ダイエット散財ばか一代★それでも痩せたいのだ日記

61キロ→53キロ。たどりついたのは味覚を磨くだけの苦しみゼロ、月約2千円の減量法でした。

かなわぬ夢が……。

Salted egg long beans. Deliciously Chinese! #Weightlossjourney #diet #lowcarbs #slowcarb #fitfood #4HourBody #absaremadeinthekitchen #paleo #healthylifestyle #instafood #healthyeating #eatforabs #healthycooking #foodie #cleaneats #eatclean #hungry #chefso

 はじめまして。豪徳寺トミ子です。アラフィフです。

思い返したら、中学3年の部活引退の翌日から、下腹が出始め、以来30年以上、痩せたいと思い続けて今に至ります。

 20代55キロくらい。

 30代で出産。58〜61キロを行ったり来たり。

 40代で60キロが定着。

 そのまま50代に突入。

 

 痩せたい痩せたいと念仏のように唱え続け

書き出してみたら、この30年あまりに55種のダイエットに挑戦していました。まだ忘れているものものあると思います。

 

 お金を計算していたらすぐ100万を超えたので、数えるのをやめました。

 一番高かったのは、キャッチセールスで捕まった20歳のときの痩せ薬40万円です。

 その会社は、半月後、テレビニュースに出ていました。違法だらけの偽薬で訴えられ、幹部が逮捕されたのです。キャッチセールスも違法です。

 まだ学生で、巧みに年齢を聞かれたのは、ローンを組めるかどうかのためだったのです。20歳以下は40万は組めませんから。

 

 エステは20万コースに2社

 3日で6万のファスティング合宿に1回

 1週間4万円の通いのヨガファスティングは3回。これは一時的に3〜4キロ落ち効果がありましたが、秒速でリバウンドしました。

 

 逆に一番安かったのは、人生で最初にダイエットをした16歳のときの瞑想です。

雑誌の『mc Sister』に載っていて、親友は毎晩瞑想をして2キロ痩せていました。美人でもともとスリム。やる必要のない親友が痩せて、私は1ヶ月続けても1グラムも減りませんでした。そもそも瞑想で痩せるって・・・根拠ゼロ・・。

 

 いやあダイエット歴30年余ってすごい。

 人に歴史ありです。

 

 そんな、何をやっても長続きせず、痩せなかった私がするすると10日で4キロ減り、4ヶ月後には、夢にまで見た53キロ台に。

 53キロ台になったときは、うれしすぎて100回位体重計に載りました。

 数万円のミナ・ペルフォネンのワンピも買ってしまいました。

 

 いろんな複合技ですが

基本は、ハーバード式ダイエットスープというものを主軸にしたオリジナルの方法です。ただただ、4種の野菜を煮込んだ汁を作るだけの、1食の経費100円以下のダイエット。

 

具なしのスープを先に飲み、残りの具にコンソメやチキンやソーセージなど、好きな味付け、好きな具を足してもう1杯。

1日1食か2食、食前に2杯飲む、という、お腹がタポタポになりそうな方法です。

 

 今も続いています。

 

 

 キャベツ、かぼちゃ、人参、たまねぎをただただ煮込むだけ。

味付けは一切なし。簡単です。安いです。でもでもでもでもーーー。まずそうでしょ?

だから、ちょっとコツがいります。このコツがあったから痩せられたとおもいます。

 

 それともうひとつ。塩分を抑えること。

 野菜のドレッシングにも、じつはたくさんの塩分が入っています。野菜料理だからって安心しないことです。

 

 これから、私がたどりついたダイエット法を、ゆっくりご紹介しますね。

あ、それと大事なことを。

 いま、55,6キロにリバウンドしたので、継続してダイエット中です。

 目標は53キロ台を永続的にキープすることです。